人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リニューアルオープン。三代目B... >>

日本列島縦断

お盆でした。

8日に熊本へ飛ぶ。
祖母の家へ。

馬刺しがうまい。
外はもはや夏真っ盛り。
お酒を飲む。
熊本の米焼酎をいただく。

10日大分へ。
高校の同級生と飲む。
まったく違う分野で働いているので、とても刺激になる。
大分の居酒屋の料理はかなりうまい。
ずるい。

11日実家。
休肝日。
ギターを弾く。
まだまだ修行が足りないようだ。

12日北九州。
いつものようにK本氏と合流。
わが回生最後の生き残りだ。
5時に飲みだして、6時にビール1と焼酎4を空ける。
これがこの日の敗因だった。

二次会。
後輩二人合流。
富士山の話を聞く。
焼酎2杯追加。

三次会。
さらに三人参戦。
ひとり大阪住まいがいたが
見事にナチュラルに馴染んでいる。
流石。
ナチュラルにつぶれる。
水に切り替える。
何を話したかはあまり覚えていない。

旅館K本へ。
K本氏で、S屋氏とともに雑魚寝。
これこそ北九州だ。

飲みにつきあってくれたみなさんに多謝。
やはり北九州のこの感じは、いい。

13日北九州→大阪
S間氏にお世話になる。
大阪のまちを練り歩く。
たこ焼きを食らいながら、
缶ビールで乾杯。
スタジオで二人でギターを弾く。
あのときのあの感じを味わう。

でかい蟹を見る。
グリコを見る。

おでん屋で飲む。
ここのおでんは絶品だった。
前日肝臓が破壊されたので
酒の量はほどほどに。

場所を変え、S間氏のホームタウンで飲む。
Dバイに電話。
K本氏に電話。
福岡で寂しがっているとうわさのS所氏に電話。
事実寂しがっていた。
電話って意外に面白い。
就寝。

14日大阪→東京

大阪名物?ねぎ焼きを食らう。
昼からビールを飲む。
美味。

S間氏と別れ東京へ。
S間氏お世話になりました。ありがとう。

東京に着く。

----------------------------------------
かつてないくらい長い旅でした。
お世話になった方々ほんとうにありがとうございます。

たくさんの人と会って、飲んで、とてもよい刺激になりました。

そもそも今回の計画は
そろそろアグレッシブに何か面白い事をしたいなと思った
ことがきっかけでした。

自分から何かしようといったことはバンドくらいのもので
大体が受身なわたくしですが、
今回の旅でちょっとはアグレッシブさが身についたかなと
思います。

また、周りの皆々様を巻き込んで何か面白い事ができたらな
と思ったりするのでした。
by a_k001 | 2009-08-16 00:46
<< リニューアルオープン。三代目B... >>